Blog記事一覧 > 肩こり > 「肩こり」と「水素水」

「肩こり」と「水素水」

2016.10.28 | Category: 肩こり

こんにちは!

千葉駅「徒歩1分」

整体・鍼灸をベースとしたオーダーメイド療法で

肩こり治療に高い効果を出している
セドナ整骨院・鍼灸院です!!
本日は

肩こり」と「水素水」についてです

水素水の効能は肩こりにも非常に有効です!

是非、当院にご来院の際は施術に合わせてご使用ください!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

 

————————————————————————————————-

最近、水素水が注目を集めています!

当院の待合室にも水素水のサーバーが設置してあります。

水素水は体の中に溜まる「活性酸素」を取り除く効果が非常に高いです。

_mg_7761

 

活性酸素とは?

(「老化」や「病気・アレルギー・筋肉疲労」の原因ともいわれています。

活性酸素には

殺菌効果のある「善玉活性酸素(酸化力が弱い)」

体内の細胞を酸化させ(錆びさせ)る力を持った「悪玉活性酸素(酸化力が強い)」

の2種類があります。

 

活性酸素は「早食い・無酸素運動・タバコ・睡眠不足・不規則な生活・ストレスなど」

普段の日常で当たり前になっている生活習慣から多く発生しることがしられており、

この活性酸素を取り除くのに効果的なのが「水素水」です

 

この活性酸素を取り除く(抗酸化作用)は今まで

ビタミンCが有効と言われていた代表格でした。

水素はビタミンCよりも「抗酸化作用」は低いのですが

悪玉活性酸素のみに有効に働くことが実証されています。

images

この事から、当院では「肩こり」の施術後に限らず

すべての施術前後に水素水を飲んで頂く事を推奨しています。

特に施術後は血流の改善に伴い、患部から疲労物質や疼痛物質が流れていきます。

この過程で活性酸素も一緒に代謝されていきます。

つまり、水素水が効果的に働く場面となるのです。

 

当院が採用している水素水サーバーは「RO方式」とよばれる

超微細孔のフィルター(逆浸透膜)を使用しています。

水道水に残っている「残留塩素」「トリハロメタン」「重金属類」

などを効果的に除去し、安心・安全な浄水システムを採用したサーバーを使用しています。

 

院長 出口友弘

本場アメリカで学んだカイロプラクティック
をベースにした整体
自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰痛

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院
043-287-4486
千葉県千葉市中央区弁天2-1-1
秋葉ビル1F

 

 


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日