Blog記事一覧 > エバーハルト > おすすめの精油

おすすめの精油

2019.11.05 | Category: エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です。

 

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

寒暖差が激しいと自律神経の乱れが起こり様々な不調が起こりやすくなります。

自律神経を整える為にも質の良い睡眠が大事になってきます!

 

本日は質の良い睡眠を助けてくれるぴったりの精油をご紹介致します。

 

「DRエバーハルト社 ブレンドオイル

おやすみなさい(スリープウェル)」です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

リラックス効果で有名なラベンダーや

オレンジの香りに似た甘い香りのマンダリン、

カモミールローマン、フェンネルがなどリラックス作用の高い精油がブレンド配合されております。

ブレンドされているのを詳しくすると…

 

○ラベンダー

心を穏やかにし、神経のバランスを調整し、深い眠りに導いてくれます。

炎症を抑え、殺菌する力が強力で、種々の菌への抵抗力を強めます。

血液循環を促進し身体を温めるため、痛みを抑えるときにも使えます。

 

○カモミール・ローマン

リンゴのような甘くて爽やかな匂いがすることから「地面のりんご」と呼ばれています。

精神・肉体の緊張、不安や不眠、ショックなどを和らげる効果があります。

鎮痛・鎮痙の他に、女性特有の疾患に使用でき、臓器の働きを正常に戻す作用があります。

○マンダリン

甘いオレンジの香りが特徴で

小さなお子様からお年寄りまでお使いいただける優しい精油で

胃腸など消化器系の不調によく用いられます。

皮膚の弾力を増すのでオイルと希釈すれば妊娠線予防にもお使いできます。

落ち着きがない、また夜泣きがひどいお子様へのケアにもよく用いられ、心身のバランスを整えて、リフレッシュさせてくれる作用があります。

○フェンネル

スパイシーだがふんわり甘い香りが特徴です。

女性特有のトラブルにも有効で冷えなどにもとても効果のある精油です。

緊張をほぐして心身を温め、リラックスさせる作用もあります。お子様のお腹の不調にも使用ができ、食欲増進、カラダを温め代謝を促します。

 

このようなリラックス作用の高い精油が

ブレンドされております!

 

この時期のおススメの使い方としては

湯船に数的垂らしてお使い頂くとお身体も芯から温まり眠りやすくなります。

 

ディフィーザーなどの特殊な器具がなくてもティッシュやコットンに数滴含ませ

枕元に置いてもお使いが出来ます。

 

お試しもできますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さい!

 


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日