Blog記事一覧 > 未分類 > 今話題の酵素について

今話題の酵素について

2019.10.25 | Category: 未分類

セドナ整骨院の根本です。

今日は最近よく聞く「酵素」についてお話をさせて頂きます。

皆様は1日にどれほどの野菜や果物、穀物を取っていますか?

コンビニ弁当やファストフードなどを食べる機会が増えている現代では
偏った食生活により食べ物から酵素を取り入れることが難しくなっています。

 

酵素とは、消化・吸収・分解・排出・呼吸・筋肉活動・思考など

私たちが生きるための生命活動にとても大切な栄養素と言われています。

 

体内酵素の働きが悪くなると…

・消化吸収が悪くなり排泄がスムーズに行われない

・新陳代謝低下し、むくみやすい

・免疫力が低下し、風邪をひきやすくなる

・肥満気味になる

 

…など様々な不調が現れてしまいます。

そんな私たちの体に必要な酵素は

加齢や食生活の乱れ、ストレス、飲酒、喫煙などの影響で減少してしまいます。

 

体内に不足している酵素を補うためには積極的に酵素を多く含んでいる食べ物を摂ることが大切になってきますが、酵素を食べ物から一日に必要な量を摂取するとなると、かなりの量を摂取する必要がありとても大変です。

そこで食べやすくしようとして加熱調理をしようとすると、酵素は熱に弱い性質なので、

今度は肝心な酵素が加熱によって失われてしまうのです。

 

忙しい日々の中、不足している酵素を食生活で補うことは正直難しいと思いますが

食物から酵素を摂取する場合は、なるべく自然に近いもので、栄養素があり、消化しやすいものを選びましょう!

セドナ整骨院には食べ物から酵素を取るのは難しそう…

と思った方におススメの商品がございます。

【太古の記憶 フィイトミネラルドリンク】

このドリンクは、腸内環境を整え、ダイエット・美容・健康効果を

もたらしてくれる優れものです!

 

体内の老廃物の輩出も促すデトックス効果が高く、体の中から健康になれます。

 

75種類以上の原材料を使用し、

無農薬材料を90%以上使用した安全性の高い成分です。

 

この酵素によって、免疫力UPやデトックス効果をもたらしてくれるだけでなく

満腹中枢を刺激しダイエット効果も発揮してくれます。

 

栄養素が多く含まれている為、偏りがちな栄養不足の解消にも役立ちます!

実際の飲み方や詳細はスタッフまで!


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日