ホーム > Blog記事一覧 > 2018 4月の記事一覧

美容小顔矯正キャンペーンのお知らせ

2018.04.29

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院のアロマテラピスト、前田です。

 

本日は、5月31日(木)まで千葉院で行っている、

「美容小顔矯正キャンペーン」をお知らせいたします。

 

まず「美容小顔矯正」に関してご説明いたします。

★カウンセリング→クレンジング→フェイシャルオイルトリートメント→

スキンケア(美容液マスク&トーニング)→脳脊髄液調整→頭蓋骨調整→

施術後の説明・アドバイスの本格メニューです。

小顔効果はもちろん、頭蓋骨矯正を行うことによって、頭痛・めまい・耳鳴りなどの

自律神経の乱れからくる症状にも効果があります。

頭&顔の筋肉のバランスがとれ今まで顔面部に溜まっていた古い体液が排出され、新しい

体液がどんどん流れはじめるので、肌がしっとりと柔らかくなります。

フェイシャルで使用するオイル、コスメは100%オーガニックの『Dr.エバーハルト社』の

エイジレス・ラインを贅沢に使用したスペシャルビューティメニューです。

以上の特徴を持つ「美容小顔矯正」の開始特典として期間中、通常¥9,720のメニューを

¥7,560で体験できます!

いつもの整体・鍼灸メニューとの組み合わせで、さらに効果を実感できます。

 

特に以下のようなお悩みがある方におススメです!

お顔の歪み(左右非対称)

ほうれい線

腫れぼったいまぶた

笑顔が引きつる

表情が硬い

たるみ

くすみ

深く刻み込まれたシワ、クマ

二重あご

首のシワ       など

 

通常メニューと同様、カウンセリングをしっかり行い、お一人お一人に合わせて施術

いたします。

この機会に、是非ご体験ください!

 

次回、美容小顔矯正で使用する『Dr.エバーハルト社』の『Allways Ageless』シリーズ、

ローズ・ラインの特長・魅力をご紹介いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本場アメリカで学んだカイロプラクティック

をベースにした整体

自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰痛

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院

043-287-4486

千葉県千葉市中央区弁天2-1-1

秋葉ビル1F

 

美肌とアロマテラピー②

2018.04.17

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院のアロマセラピスト、前田です。

 

前回は「美肌」を目指す前に肌の構造と、「美肌」の定義をご紹介いたしました。

今回はアロマテラピーで「美肌」のためにできる事をざっくりとご紹介いたします。

 

まずアロマテラピーを「美肌」に役立てるにはどうやって取り入れたらいいのでしょうか?

ご自身に合った精油を選ぶ前に、取り入れ方や使用方法などを知っておきましょう。

以下にご紹介いたします。

 

●化粧水

日々のスキンケアアイテムを手作りすることで、工程を増やさないので手軽に取り入れ

られます。

作り方も非常に簡単ですのでご紹介いたします。

50mlの化粧水のレシピ

・エタノールorグリセリン 5ml

・精油         5滴

・精製水        45ml

①エタノール(さっぱり)orグリセリン(しっとり)と精油を良く混ぜる。

②精製水を足し、さらによく混ぜる。

※保存剤、防腐剤不使用ですので冷暗所にて保管し、2週間以内に使い切りましょう。

 

●トリートメントオイル

美容液代わりに使用したり、フェイシャルマッサージの際に使用します。

顔全体に塗布する場合は1%濃度でつくります。

部分ケアやスポッツの様に使用する際はもう少し高濃度でも大丈夫です。

※目立つ部分に使用する前に耳の下などでパッチテストを行うようにしましょう。

 

●アロマバス

顔だけでなく、体の「美肌ケア」におすすめの方法です。

お風呂に3~5滴精油を入れ、良く混ぜながら入浴します。

精油はお湯に溶けにくいので、あらかじめバスソルトと精油を混ぜておくか、こまめに

混ぜながら入浴するようにしましょう。

また、入浴時は毛穴が開き、結構も良くなっているので、皮膚刺激のある精油は避け

ましょう。

 

●フェイシャルスチーム

専用の機器を使ったり、洗面器を使っても取り入れられます。

スチームによる保湿効果と、熱によって毛穴が開くため、精油の成分が効率よく吸収

されます。

・洗面器を使ったフェイシャルスチームの方法

①しっかりと洗顔して、毛穴汚れを落としておきます。

②洗面器に熱湯注ぎ、精油を滴下します。

③蒸気を逃さないようにバスタオルかぶると、より効果的です。

④  洗面器の水面を見るようにして下をむき、蒸気が顔に当たるようにします。

※この時、目はつぶったまま!開けないようにして下さい。

⑤ 5分間、蒸気を顔全体にあてておきます。

 

ご自身が日常で取り入れられそうな方法は見つかりましたか?

「美は1日にしてならず!」

継続できる方法で「美肌」を目指しましょう。

 

次回からはお肌のお悩み別おすすめ精油をご紹介していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

本場アメリカで学んだカイロプラクティック

をベースにした整体

自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院

043-287-4486

千葉県千葉市中央区弁天2-1-1

秋葉ビル1F

美肌とアロマテラピー①

2018.04.10

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院のアロマセラピスト、前田です。

 

前回まで、「春先の不調におすすめのアロマテラピー」をご紹介してきました。

今回からは、「美肌とアロマテラピー」をご紹介していきます。

 

そもそも「美肌」とはどんな肌でしょうか?

皆さんはどんな肌を見て「綺麗な肌」だと感じますか?

 

美容業界では以下の3つを美肌の必須要素としています。

 

1.みずみずしいうるおいが感じられる

・角層の状態がよく、水分が十分に保たれている状態。

・目で見ると、きめがそろっている。

・手で触れると、しっとりしたやわらかさがある。

 

2. 血色がよく、透明感がある

・肌の生まれ変わりが順調で角層の重層化がない。

メラニン代謝も、血液循環も良好な状態。

・目で見ると、くすみがなく、肌色が明るく透明感がある。

・手で触れると、なめらかでごわつきがない。

 

3. はりと弾力がある

・肌内部の働きが良好で、コラーゲンなどが十分に生みだされている状態。

・目で見ると、しわやたるみがない。

・手で触れると、弾むようなハリがある。

 

 

はじめに、「美肌」を目指すにあたり、皮膚の構造を簡単にご紹介いたします。

一般に皮膚と呼ばれている部分は「表皮」「真皮」の2層構造になっています。

その厚みはわずか0.4~1.5㎜程度です。

「肌をこすってはいけない」とよくいいますが、それはこの薄さゆえで、肌は桃の皮のように

薄いので、やさしく丁寧に扱わなければならないのです。

 

この皮膚の中でもわずか0.3㎜程度の「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」

「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と

徐々に変化します。

皮膚の一番外側にある角質層は、一定の期間留まったあとにはがれ落ちていきます。

皮膚は生まれてからはがれ落ちるまで、約28日のサイクルで再生されており、これを

「ターンオーバー」と呼びます。

美肌を保つためには皮膚の新陳代謝であるターンオーバーが正常にくり返されていること

とても重要になります。

また、表皮の角質層で、水分保持の役割を果たすセラミドが十分保たれ、肌のバリア機能が

働いていることも重要となります。

 

また、皮膚は内臓の状態によってもコンディションが変わります。

自分の肌を客観的に見て、手で触ってみて、足りない要素を補うのと同時に、体内のケアも

アロマテラピーで行うと、相乗効果が得られます。

また、アロマテラピーでスキンケアを行うことで、お肌の状態が良くなるだけでなく、

香りによるリラックス・リフレッシュ効果も期待できます。

 

次回からは、「美肌」になる為のアロマテラピーについてご紹介していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

本場アメリカで学んだカイロプラクティック

をベースにした整体

自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院

043-287-4486

千葉県千葉市中央区弁天2-1-1

秋葉ビル1F

アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日