Blog記事一覧 > 未分類 > ⛄冬を元気に過ごしましょう⛄

⛄冬を元気に過ごしましょう⛄

2020.10.18 | Category: 未分類

こんにちは!セドナ整骨院の堅井です!

10月も中旬に差し掛かり街ゆく人も半そでから長袖、コートと徐々に季節の移り変わりを感じております。

寒くなるとコートで身体を丸めて手はポケットに入ってしまいますよね。

その姿勢は周りからは『猫背』という姿勢になっています。🙀

その猫背という姿勢には悪い事しかありません。

①俯き気味なので元気がないように見える

②内臓の働きが悪くなり消化不良を起こしやすくなる

③背中の緊張が強くなり自律神経が乱れやすくなります。

上記はあくまで一例ですので猫背にならないようにすることが寒い冬を元気に過ごす為に必要不可欠になるのです!!

「そんなこと言ったって簡単には治らないよ。」と思ったアナタ!!

2つの事を実践し継続する事で猫背は良くなってくるんです✨

❶♬大きく高い声を出す♬

大きな声を出す事で横隔膜が運動して姿勢が良くなります。また首全体が下を向いてしまう(うつむいている姿勢)は声を高く出す事が非常に難しくなります。オペラ歌手の人は大勢の観客に向けて声を届ける為に体全体を使います。猫背にならないためにはぜひとも近所迷惑にならないように大きく高い声を出してみて下さい!

❷笑顔😊

笑顔にはすごく力があります!!(^O^)/笑う事で体の中にあるナチュラルキラー(N.K.)細胞が活性化され体内の不純物、がん細胞を減らすとも言われています。さらに笑顔は表情筋という筋肉を使います。表情筋を使って頬のたるみも軽減されていく事でしょう!

まずは2つの今日からできる猫背予防法をお伝えしました!

是非コツコツ継続して行ってみて下さい!猫背を治して寒い冬をのりきって行きましょう!!

 

 


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日