Blog記事一覧 > エバーハルト > 玄関やキッチンに!アロマポットの作り方

玄関やキッチンに!アロマポットの作り方

2020.07.03 | Category: エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院の前田です。

7月になり、暑さと湿度で疲れやすい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

暑さと湿度以外に、毎年この季節気になるのが『虫』です!

コバエや蚊、ユスリカ等々の発生に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

千葉駅前院では昆虫忌避作用のある精油でアロマポットを作り、受付に置いています。

使用している精油はDr.エバーハルト『インセクト・アウェー』です。

シトロネラ・グローブ・シダーウッド等、虫が嫌いな精油をブレンドしたオイルです。

これら精油には虫が嫌う成分が含まれていて、特にシトロネラには「忌虫作用」が高いシトロネラールという成分が多く含まれます。

クローブとシダーウッドは古くから虫除けや殺虫に用いられてきた植物です。

ブレンド精油の匂いは、レモンのようなハーブのようなさっぱりとした、なじみの良い香りです。

 

アロマポットを作るのはとても簡単です。

材料はケーキなどを買った時にもらえる保冷剤(ジェル状の物)、空き瓶、精油の3つだけです。

まず、常温にして溶けた保冷剤を瓶に移し替えます。

そこへ精油を5~10滴垂らします。

今回は虫対策なので『インセクト・アウェー』を使用していますが、お部屋に置くときなどはお好きな香りを使用してくださいね。

このままでもお使いいただけるのですが、私はいつもキッチンペーパーや薄手の布で蓋をした上にリボンを結んですこし可愛くなるようにしています。

数日間は香りが持続するのですが1週間ほどたって香りが薄くなったら精油を少し足してください。

強い香りは苦手、という方や、キッチンの虫対策に殺虫剤ではなくナチュラルなものを使用したい、というかたに非常におススメです。

是非お試しください!


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日