Blog記事一覧 > むちうち,交通事故,後遺症 > 交通事故治療の「落とし穴」③ 抑えておくべき「3つポイント」

交通事故治療の「落とし穴」③ 抑えておくべき「3つポイント」

2016.09.10 | Category: むちうち,交通事故,後遺症

こんにちは!

千葉駅から「徒歩1分」

交通事故の後遺症、むち打ち専門治療の

セドナ整骨院です!!

l_041

前回は意図しない「通院終了」についてのお話しをしました。

今回はそのようなことにならない為の「3つのポイント」についてのお話です

当院で、オススメしている3つの対応法を実践してもらえれば

自賠責保険を使用した通院は、ほぼ問題なく行えます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1 「通院をしっかりとして早期回復へ」

特に症状が強い時(初期の1~2カ月まで)は、ほぼ毎日通院をオススメしています。

自賠責保険を使用しての通院では「施術内容」が限られています。

だからこそ、最初は「施術頻度」で刺激量をカバーしなければいけません。

症状の軽減と共に、徐々に間隔をあけるながら、セルフケアを行うことで、

早期回復と症状固定を避けられます。

 

2 「病院に月1回は必ず受診」

医師の判断は重要です。

「月1回」は必ず受信し、医師側にも症状を

記録(カルテ)として残すようにしてもらいましょう。

 

3 「示談の申し出があったら、即答しない」

中には「保険会社さんがいうなら」と

示談の申し出に「わかりました」と即答する患者さんがいらっしゃいます。

もちろん治っているならば「即答」でいいでしょう。

しかし、まだ治っていないのならば、交渉の余地と通院の許可はおります。

特に3ヶ月以内の場合(大きい事故ならば6ヶ月以内)であれば

医師の判断や当院の判断も考慮される場合があります

まだ治っていないのに

治療の「打ち切り」を迫られたら

「即答」を避けて、一度通院している医療機関の先生に

状態の確認をとってから返事をしてください。

 

 

院長 出口友弘

本場アメリカで学んだカイロプラクティック
をベースにした整体
自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰痛

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院
043-287-4486
千葉県千葉市中央区弁天2-1-1
秋葉ビル1F

 


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日