Blog記事一覧 > 交通事故 > もし「交通事故」がおこってしまったら、、、、

もし「交通事故」がおこってしまったら、、、、

2016.08.06 | Category: 交通事故

こんにちは!セドナ整骨院 千葉駅前院の出口です!

今日の土日から本格的な夏休みシーズンに入ってきて交通量が増えています!

特に週末とお盆は交通量の増加が顕著です!
中には。。。
普段は運転していない方も
長時間の運転で集中力が切れている方も
イライラからスピードを出しすぎている方も

車が増えれば、それだけ事故にかる確率が増えてきます。

そこで今日は「もし交通事故に遭ってしまったら!?」

その時の流れを詳しく確認しましょう!

「もし交通事故に遭ってしまったら!?」
①まずはすべきことは「負傷者の保護」です。
必要性を感じたら必ず「救急車」を呼びましょう。

②その後は必ず「警察」を呼びます!
それはなぜか?交通事故の証明を取る為と、現場検証が必要になるからです!
(事故証明を取らないと自賠責保険を使うことができなくなります)

③診療時間内なら、その日の内に整形外科(病院)を受診しましょう。
※もし閉まっていれば次の診療日に必ず受診します。

病院で「診断書」を頂いたら当院へお越しください。
整形外科と整骨院は併用して通うことができます。

「もらい事故」を防ぐことは非常に困難です。。。事故に遭った時は頭の中が「真っ白」になります。

ですが慌てず対処しましょう。
皆様、ご注意ください。

 

院長 出口友弘

本場アメリカで学んだカイロプラクティック
をベースにした整体
自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰痛

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院
043-287-4486
千葉県千葉市中央区弁天2-1-1
秋葉ビル1F


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日