Blog記事一覧 > 整体 > 「姿勢」と「整体」

「姿勢」と「整体」

2016.06.18 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨・鍼灸院 院長の出口です!

6月も半ばを過ぎてから「暑い日」が続いています。体調の変化には十分にお気を付けくださいませ。

 

「姿勢」と「整体」

 

あなたは、自分の姿勢を気にしたことがありますか?

ご自身の姿勢について何か過去に言われた経験があるか方は多いのではないでしょうか?

当院に訪れる患者さんの多くが

 

「肩の高さが違う気がする」

 

「頭が曲がっている気がする」

 

「腰骨の高さが違う気がする」という感覚をお持ちです。

 

そしてその多くの方が「何らかしらの体の不調」を訴えているのです。

 

もしかしたら、あなたの不調の原因は「骨盤」「背骨」のゆがみが原因かもしれません。

千葉駅 整体

自分の姿というのは自分の目では直接は確認がとれないものです、

不調の程度が大きい人ほど本人はまっすぐにしているつもりでも歪んでいる。というケースが非常に多いです。

 

人の姿勢を形作る中で最も大切になってくるのが「背骨」と「骨盤」です。

「背骨」と「骨盤」は人間の中心にありますから、ここが歪むと体のバランスが崩れてしまします。

そして、自律神経が乱れて不調の原因となるのです。

 

もし、何か不調を抱えているのに「病院の検査では異常なし」と診断されている方こそ「背骨」と「骨盤」の歪みがあるのかもしれません。

原因のわからない不調でお困りの方にこそ、当院の整体治療をおススメいたします!

 

院長 出口友弘

本場アメリカで学んだカイロプラクティック
をベースにした整体
自律神経失調症・頭痛・肩コリ・腰痛

JR千葉駅から徒歩1分!

セドナ整骨院・鍼灸院 千葉駅前院
043-287-4486
千葉県千葉市中央区弁天2-1-1
秋葉ビル1F


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日