Blog記事一覧 > エバーハルト > 風邪の時期におススメの精油

風邪の時期におススメの精油

2019.12.03 | Category: エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です。

 

本格的に冷え込んできましたが

風邪などで体調は崩されておりませんか?

患者様でも咳をしていたりマスクをしているのを多くお見掛けします。

 

手洗いうがいも大事ですが、精油の力を借りて予防も出来るのをご存じですか?

本日紹介するのは風邪やつらい咳、インフル予防におススメのブレンドオイルです。

 

「エバーハルト社 ブリーズイージー」です!

 

抗菌作用のある精油がブレンドされているので風邪のひき始めや

喉や気管支などのトラブルにぴったりです(*^^)v

 

ブレンドされている精油は

・パイン

・タイム

・ユーカリ   です。

 

詳しい効能などは、、、

 

〇パイン

気を強壮する作用があり、気管の炎症緩和や関谷喘息にも効果があります。

また殺菌作用や消炎作用があります。

皮膚へは抗炎症作用があり、アトピー性皮膚炎にも効果があるといわれ他にも

殺菌作用が高いので湿疹などにも効果をもたらします。

 

〇タイム

呼吸器系の不調に幅広く効果を発揮し、気管支炎や咳、風邪やインフルエンザの症状に良いといわれています。食欲増進や胃腸炎、血行促進し貧血にも効果があり、幅広く役に立つ精油です。

 

〇ユーカリ

ユーカリにはとてもたくさんの作用がありますが、メインは呼吸器系に働きかけることで

 

す。肺の痰を除去したり、気管支炎にもいいといわれており、呼吸の強壮作用もあります。抗ウイルス作用が加わり、風邪や咽頭炎、副鼻腔炎などにも効きます。花粉症の季節には、症状を抑えてくれる効果があります。

 

 

こちらのおすすめの使い方はマスクに1滴たらしてお使い頂く使い方です。

スーッとして鼻と喉の通りが良くなります。

 

今の時期、インフルエンザも流行ってきているのでマスクで予防している方も多いと思います。

プラスでこの精油を垂らしてあげることで気分もすっきりし

風邪予防もできるのはとてもうれしいですね!

 

風邪予防だけでなく、お仕事や勉強でお忙しい方には

鼻通りも良くしてくれるので酸素えお沢山取り入れることが出来、

集中力もアップの効果も!

 

あとは手に1滴垂らして刷り込み、その匂いをかいであげるだけでも効果的なので

特別な器具が無くても楽しめます(*^^*)

 

院内でマスクにつけてお試しもできますのでお気軽にお声掛け下さい!


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日