Blog記事一覧 > エバーハルト > おすすめの精油

おすすめの精油

2019.10.18 | Category: エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です。

だんだん涼しくなってきて秋らしい陽気になり

過ごしやすくなってきましたね!

 

 

秋は夏の暑さの疲れが残っていたり

日照時間が短くなることによって体内リズムが崩れるので

寝付きが悪くてすぐに目が覚めてしまったり

なかなか眠れないなどの不眠の症状が出やすい季節です。

 

そんな時にアロマの力を使って不眠を改善してみませんか?

ご紹介するのはエバーハルト社の精油

SleepWell〜おやすみなさい〜です!

リラックス作用の高いラベンダーやカモミールの精油がブレンドされていて甘く優しい香りのブレンドオイルです。

詳しいブレンドと効能に関しては…

 

◯ラベンダー

・150種類以上の効能が認められており、様々な効能がありますが、特に、冷やし、緊張をほぐす作用があります。冷やす効果は炎症や傷みを抑えます。また緊張の緩和は、神経性の緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどを緩和します。更に、抗感染作用も優れていて、泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に効果的です。

・肌には火傷の治癒にとても有名な精油です。肌の再生効果や、炎症の改善効果があります。皮膚炎や乾癬、湿疹など、あらゆる皮膚の悩みに有効です。

 

◯カモミール・ローマン

・落ち込みや嫌悪感、不安と言った気持ちを緩和させてくれます。

・頭痛や筋肉痛、歯痛、神経痛など痛みを和らげ、落ち着かせる働きがあり、食欲不振、吐き気、便秘、下痢といった消化器系の不調にも有効です。

・女性特有のトラブルにも効果があり、緊張やイライラを取り除くので、安眠作用も期待できます。

 

◯マンダリン

小さなお子様からお年寄りまでお使いいただける優しい精油です。

・胃腸など消化器系の不調によく用いられるほか、体内を解毒しセルライトにも働きかける、うっ滞を取り除き、代謝をスムーズにする、などの作用があります。

・落ち着きがない、また夜泣きがひどいお子様へのケアにもよく用いられます。

 

◯フェンネル

・古代エジプトから民間治療などに用いられ、中国では解毒剤として、腹部や胸部の鎮痛剤として、イギリスでは中世に魔よけの草として使用されていました。

エストロゲン様作用も強く女性特有のトラブルにも有効で冷えなどにもとても効果的です。

・緊張をほぐして心身を温め、リラックスさせる作用もあります。お子様のお腹の不調にもお使いができます。

・食欲増進、カラダを温める、代謝を促します。

 

このような効果のある精油がブレンドされております!

スタッフも愛用しており、使いやすく患者様からも人気が高い精油になっております(#^.^#)

 

夜はだいぶ冷えてきたので湯船に数滴垂らしてゆったりリラックスして

浸かって頂くととても良いと思います!

ティッシュに垂らして枕元に置いてお使い頂けるので特殊な器具がなくても楽しむことが出来ます。

 

お試しもできるのでお気軽にお声掛けください(^-^)


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日