Blog記事一覧 > オイルトリートメント > ジェムストーン・エッセンス・シリーズ

ジェムストーン・エッセンス・シリーズ

2019.03.26 | Category: オイルトリートメント

こんにちは!
セドナ整骨院・鍼灸院のアロマセラピスト、前田です。

前回まで数か月にわたり、妊娠中のアロマテラピーや鍼灸治療についてご紹介してきました。
実はこの「アロマテラピー」と「鍼灸治療」には深い繋がりがあります。

 

 

今、アロマテラピー業界では「中医アロマ」というものが注目を集めています。

アロマテラピーも中医学も、西洋医学のような対処療法ではなく、

病気になる前の不調を改善する「未病先防」の治癒法のひとつです。

 

人間の健康な心と身体には、もともとエネルギーがあふれています。
このエネルギーのバランスや流れが整っている状態というのが

「本来の健康な状態」です。

 

しかし、何かしらの障害が起きるとこのエネルギーのバランスが崩れ、流れが滞り

だるい・身体が重たい・浮腫む・肌が荒れる・落ち込む、イライラする・・・

などの症状があらわれます。
この症状は「心身からの黄色信号」です。

 

ですので、これを放っておいてしまうと、

重大な疾患や不調の要因になってしまうこともあるのです。

 

 

DRエバーハルトは長年、ヨーロッパでの西洋アロマテラピーと

3000年以上もの歴史を経て伝えられてきた「中医学(中国伝統医学)について研究してきました。

そして、「中医学」「西洋のアロマテラピー」を融合させた

ジェムストーン・エッセンス・シリーズ

マッサージオイルを、奇跡のセラピストMs.ロズウィッタ・フーデックと共同で開発しました。

中医学では、「陰陽」「五行」「気血水」の3つの要素から体質を分類します。
これら体質は、それぞれ身体の弱いところ、性格の特徴などがあります。

【ジェムストーン・エッセンス・シリーズ】マッサージオイルには、

その弱いところを補ったり、崩れたバランスを取り戻してくれる作用のある

「精油と天然石(ジェムストーン)」が数種類ブレンドされており

アロマテラピーと天然石のパワーを、ご自身の心身の調和を取るために取り入れることができます。

 

身体の中には、エネルギーが走る河のようなものがあります。
これが「経路」と呼ばれています。

 

大自然の川でも、木の枝や葉などが溜まって詰まると、流れが悪くなってしまいます。
身体も同様、経路が詰まってしまうと身体はバランスを崩してしまいます。
逆をいえば、この川の(経路)詰まりや滞りをとってあげると、体内のエネルギーの流れも良くなります。

 

 

私たちセドナ整骨院グループが自信をもってお勧めしている

DRエバーハルト社【ジェムストーン・エッセンス・シリーズ】は

各体質に合った精油と天然石の効果で、心身のエネルギーのバランスを取り戻し

本来持っている自然治癒力を高めることで、真に健康な状態を保つ、というものです。

 

中医学の理論には「自然哲学」という根底があり「人間の身体も自然界の一部」と考えられています。
これに沿って自然界~人間の身体、病気の治療などを、エネルギーのバランス

という観点から考える・・・というものです。

中医学は非常に奥が深く、又、「聞いたことない単語が多くて難しそう」

という印象を持っている方も多くいらっしゃるかと思います。

 

しかし自分自身の身体を知る上で中医学は非常に重要です。

次回以降、中医学をわかりやすく皆さんにご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日