Blog記事一覧 > 妊娠中のアロマテラピー > 妊娠中のアロマテラピー⑬

妊娠中のアロマテラピー⑬

2019.02.19 | Category: 妊娠中のアロマテラピー

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院のアロマセラピスト、前田です。

 

前々回から、私たちセドナ整骨院が自信を持ってオススメしている「Dr.エバーハルト社」

のマミーケア・オイルとベビーケア・オイルを一つずつご紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、産後のママに特にお勧めのオイルです。

 

ありがとう、ママ

 

ママにとって母乳育児はやっぱり理想。

でも必ずしも完全母乳で育てられるママばかりではありません。

 

あかちゃんに、はじめてのおっぱいをあげる時、あかちゃんもママも緊張するものです。

乳首を上手くくわえられない、くわえられてもなかなか吸ってくれない、吸ってくれても

すぐに離して泣いてしまう、乳首が切れて痛む・・・。

そんな悩みは誰でも経験することです。

 

でも、母乳育児がしたい!そう思うママはたくさんいます。

 

実は、身体の冷えは、母乳の出に大きく関わっています。

身体が冷えていると乳腺にも血液が十分に流れず、なかなか母乳が出てくれません。

乳腺炎などのトラブルも出てきます。

身体が温まると血流がスムーズになり、乳腺が刺激されて母乳の出が良くなります。

 

 

 

『ありがとう、ママ』には身体を強力に温め血行を促進し、内分泌系のリンパの流れも

改善するコリアンダーとフェンネルがほんの微量だけブレンドされていますので、

温めながら乳腺を刺激します。

 

手のひらにオイルを落とし、やさしく乳房をマッサージしてください。

このとき、乳首と乳首のまわりの乳輪には、オイルがつかないようにしてください。

 

心を洗ってくれそうな香りです。

オイルを落とした手も、とっても温かくなります。

ママもあかちゃんも幸せになりますように!

きっと良い子に育ちますよ。

 

配合成分:Bioホホバオイル、Bioコリアンダー、Bioフェンネル、他

 

気になる方は是非スタッフにお尋ねください!


»

«

アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日