Blog記事一覧 > 妊娠中のアロマテラピー > 妊娠中のアロマテラピー⑫

妊娠中のアロマテラピー⑫

2019.02.14 | Category: 妊娠中のアロマテラピー

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院のアロマセラピスト、前田です。

 

前回から、私たちセドナ整骨院が自信を持ってオススメしている「Dr.エバーハルト社」

のマミーケア・オイルとベビーケア・オイルを一つずつご紹介しています。

 

今回からご紹介するのは、産後のママに特にお勧めのオイルです。

 

こんにちは、あかちゃん

 

 

 

 

妊娠中の10カ月は長いようで短いもの。

ホルモンバランスが崩れて、不安で心が押しつぶされ、ストレスに心乱れることも

ありますよね。

そして産後。

産後のママも妊娠中と同じかそれ以上に悩みがたくさんあります。

・女性ホルモンのバランスが崩れたまま

・涙もろくなる、悲しくないのに涙が出る

・この先の子育てが不安になる、自信がなくなる

・感情の浮き沈みが激しい、情緒不安定になる

 

あかちゃんが生後○日目というようにママだってママ○日目。

まだまだ不安なことがあっても、自信がなくてもいいのです。

あかちゃんに慣れていないのは、だれでも同じです。

 

ラベンダーは、アロマテラピーの代表格の精油ですが、やさしく、心に絡まった糸を

ほぐしてくれます。

グレープフルーツも心配していた気持ちを解放し、幸福感をもたらしてくれます。

 

 

オイルを手のひらに落とし、首から胸元にかけてサーッと流して下さい。

ママのお肌からは、ラベンダーとグレープフルーツの麗しい香りが漂っています。

この上もなく素敵な落ち着いた香りで、ママはフーッと落ち着き、疲れも飛んでいきます。

あかちゃんもそんなママが大好き…

ママが心も身体も元気になるとあかちゃんも幸せです!

あなたはすっかり安心して、幸せそう。

一緒に大きくなっていきましょうね、あかちゃん!

 

配合成分:Bioホホバオイル、Bioラベンダー、Bioグレープフルーツ、他

 

気になる方は是非スタッフにお尋ねください!


アクセス情報

所在地

〒260-0045
千葉市中央区弁天2-1-1 秋葉ビル1F

休診日

水曜・祝日